
あなたは、ノウハウコレクターですか?
...
「 ハイ! 」と答えた人...OKです。
(ο´・ д・)?
その答えは、最後のほうで...
アナタや私も含めて、たくさんの人がネットビジネスに取り組んでいます。
ネットビジネスに飛び込んだ理由には
経済的に窮していたり、
仕事にやりがいを見出せなかったり、
会社に不満があったり、
あるいは、単に楽をして稼ぎたかったりと (^^;
様々にあると察します。
理由や動機はどうあれ、
アナタは、ネットビジネスを行うための方法を 本やブログ、メルマガやレポート配信スタンドに求めます。
(もしかしたら、いきなりASPから探し出す猛者な方もいるかもしれませんね。 (^^; )
そして、自分に合うであろう本やブログ、メルマガやレポート、オンライン教材(以降、それらを ひとくくりに “教材” と呼ばせて頂きます)からノウハウを得て、
いざ、実践の運びとなるワケです。
・・・
・・・
・・・
コホンッ! 思うような結果が出ていませんね。
( ̄ロ ̄lll)
この場合、やっているのに結果がでていないことに対するものですよ。
やってもいない場合は、どうしようもないので m(_ _ |||)m
なぜ、きちんと時間をかけているのに結果がついてこないんだろう?
( ο´Д `ο)=з.
たくさんの人が、一生懸命やっているのに結果がでない。
でもね、その努力ちょっと待って下さい。
唐突ですが たとえば、アナタが目指している理想の世界を日本の地理のどこかに当てはめたとしましょう。
教材に書かれているノウハウとは、そこへ行くための方法です。
そしてその方法は、販売している人の経験や知識にもとずいて書かれたものです。
ですから、100%、みっちりとアナタにフィットしているワケではありません。
繰り返しになりますが、教材に書かれているノウハウは、それを書いた人それぞれの
『
“ 因果の法則 ”
なにをどうすると (= 原因)
なにがどうなるか (= 結果)
』
にのっとり、書かれたものなのです。
しかし、『 なにをどうすると 』 のところで多くの人はつまづいてしまいます。
なぜか?
それは “ 因果の法則 ” の 『 なにをどうすると 』 より以前...
「 なぜそうするのか(= 動機) 」 を理解していないからです。
( ̄◇ ̄;)エッ …
アナタの購入した教材には、
ああすれば良い、こうすることがイイ という事柄が書かれていて、
「 そうすれば、こうなる 」 という結末が書かれています。
しかし、もっとアナタが注意して考えなければならないのは...
ナゼ、そうするのか? ということなんです。
アナタが購入した教材は既知のモノだということを理解して下さい。
つまり、過去のことなんです。
世の中のありとあらゆることが千変万化するコトを考えれば、
それは、その中での1つの出来事に過ぎません。
そうなら、そのノウハウを扱う人間が違ったら、おのずと答えは違うだろう。 というコトに気づきませんか?
だからアナタが気づかなければいけないのは、
「 なにをどうすると 」
よりも 『 なぜそうするのか 』
という、本質的なところのコトなんです。
それを考え、それが理解できれば、
先ほど唐突に述べた、アナタが目指している理想の世界を日本の地理のどこかに当てはめた、それが例えば “ スカイツリー ” だったときに、
「 ノウハウどおりにしたのに、スカイツリーに近づけない。たどり着けない。 」 といったときに、
、
じつは、電車の乗り方が間違っていたとか、そもそも切符の買い方が分かっていなかったとか、あるいは、時間帯が悪かった...などなど
「 あれをそうしたのに、思った様な状況になっていない。」 といった状況のときに、
“あれをそうした”のは 「 なぜ、そうしたのか? 」 と考え、
アナタなりの最善の方法が見つけられるハズです。
例え最終的に思った所にたどり着けなくても、無駄にはなりません。
なぜかは、もう分かりますよね。
そして、そのことを理解した時、アナタにどんな革命が起きるのかが分かりますか?
端的に言えば、『 アナタは、自分の力で理想の世界に向かうコトができます。 』
というコトです。
もしアナタがノウハウコレクターなら、
だからこそ、そうなれるチャンスがアナタにはあるのです。
( ^ω^ )ノ



この記事へのコメントはありません。